「U-NEXT(ユーネクスト)」のプラン内容と特徴・魅力。月額は高いがサービス内容が充実!

u-next

月額は高いけどサービスが豊富な動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」の特徴・魅力についてご説明いたします。

※当記事の情報は、2019年10月15日時点での情報です。正確な情報は、各公式サイトにてご確認ください。

「U-NEXT(ユーネクスト)」のプラン内容と特徴・魅力

料金(税込) 動画見放題:2,149円
レンタル課金別途有
全作品数 見放題    :130,000本以上
読み放題 :雑誌70冊以上          
レンタル作品 :20,000本以上
無料期間 31日間
最高画質 4K
特徴 毎月1200ポイントもらえる
(入会時は600ポイント)
電子書籍の取り扱いあり
雑誌70冊以上も読み放題
アダルト作品が豊富

「U-NEXT」の唯一の欠点は月額がかなり高いことです。

Amazon 年払い : 3,900円(月割325円)
月払い : 400円
dtv 540円
hulu 1,008円
TSUTAYA TV 1,008円

他の動画配信サービスと比較して、2~5倍の月額です。

しかし、ただ月額が高いというわけではなく、その分サービス内容は充実しています

毎月1200ポイントがもらえる

「U-NEXT」に入会すると毎月1,200ポイントが必ずもらえます

無料お試し期間の入会時にも600ポイントがもらえますので、このポイントで新作・準新作の作品なら一本、旧作なら2本以上が見れます(見放題の作品はポイントを消費しません)。

特典でもらったポイントの有効期限は45日間、他にも電子書籍の購入・映画館のチケットの割引にも使用でき、利用方法は多岐にわたります。

雑誌70冊以上が読み放題・電子書籍の販売もあり

u-next-ebook

月額会員は追加料金無しで70冊以上の雑誌が読み放題、マンガや小説等の電子書籍の販売も行っています。電子書籍の取り扱い数は32万冊以上です。

電子書籍は毎月もらえる1,200ポイントでの購入が可能ですので、ポイント利用の選択肢が広がりますね。

見放題の作品数が多く配信ジャンルは幅広く満遍なく取り扱っている

u-next見放題作品数

月額が高いぶん見放題の作品数も8万本以上と非常に多く、有名どころの作品は大体見放題に入っています。

邦画・洋画・国内ドラマ・海外ドラマ・アニメ等の基本ジャンルの他に、アジアドラマ・ドキュメンタリー・バラエティ・音楽・アイドル・アダルト作品のジャンルも豊富に配信しています。

オリジナル作品が多数あり

オリジナル作品は、他の動画配信サービスでは見れない作品で、その動画配信サービスを魅力的にする重要な作品です。

「U-NEXT」では5,000本以上のオリジナル作品が配信されています。これは、他の動画配信サービスと比較してもかなり多い本数です。

画質はSD・HD・4Kまで対応

画質は4K(3840×2160)まで対応していますが、今のところ4K対応の作品は少なく、殆どの作品はフルHD(1920X1080)です。

とはいえ、フルHDはブルーレイ並みの高画質で十分綺麗ですので、画質に相当の拘りがある方でなければ満足できるかと思います。

アダルト動画もあり

動画配信サービスはアダルト作品を扱っていないところが多いですが、「U-NEXT」は、アダルト作品も5,000本以上が見放題とかなり豊富です。

アダルト作品のレンタル作品数は20,000本以上、頻繁にセールを行っています。

アカウントが4つまで作れる

無料でアカウントが4つまで作ることができ、4人で利用すれば一人当たり実質550円で済みます。(親アカウント1つ、子アカウント3つ)。

各アカウントで、自分が見た動画の履歴は残りませんので、気にせず好きな作品を視聴できます。

また、「U-NEXT」にはアダルト動画がありますが、お子様のアカウントを作って視聴制限をかけることも可能で安心です。他にも、子アカウントにレンタル作品の購入をできないようにするなど、アカウント毎に細かく設定ができます。

なお、1つのアカウントにつき同時に利用できる端末は5台までです。

ダウンロード

スマートフォン・タブレットで、「U-NEXT」のアプリを利用している時のみダウンロード機能が利用できます。

ダウンロード再生期限は48時間、1アカウントにつき1台まで利用できます。

1アカウントで2台目以降のダウンロードをしようとするとエラーとなり、1台目にダウンロードした作品を全て消去するとダウンロード可能になります。

ダウンロード機能とは
ダウンロード機能とは、先に端末にダウンロードをしておいて、オフライン環境でも視聴できる機能のことです。

ダウンロードした作品はネットに繋がずに視聴できますので、複数回の視聴による通信量を抑える目的もあります。

違法な複製を防ぐ為、DVD・ブルーレイ等の記憶媒体にコピー・保存することはできません。

対応端末が豊富

PC・スマートフォン(iOS・Android)・テレビ・ゲーム機(PS4のみ)と、ほぼ全ての端末に対応しています。

テレビは対応しているスマートテレビであれば、アプリをダウンロードするだけですぐ視聴できますが、そうでない場合はテレビで見る用の端末が必要になります。

対応端末については、公式サイトに細かく記載されていますので、興味がある方はご覧ください。下の画像の赤枠内の「デバイス」をクリックすると対応端末一覧が見れます。

u-next対応端末

多くの支払い方法に対応

「U-NEXT」は下記の支払い方法に対応しています。

可能な支払い方法 決済方法
クレジットカード Visa
Master Card
JCB
アメリカン・エキスプレス
ダイナースクラブカード
携帯払い ドコモ払い
auかんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い
ワイモバイルまとめて支払い
Amazon  Amazon Fire TV
Fire TV Stick
現金・その他
(無料トライアル対象外)
U-NEXTカード
U-NEXTギフトコード

U-NEXTカード・ギフトコードは無料トライアル期間の対象外となります。無料トライアル期間を受けたい方は登録の際に気を付けましょう。

U-NEXTカード/ギフトコードとは
全国の取り扱い店で購入できるカード(コード)です。購入後にサイトで記載されているコードを登録して使用します。

U-NEXTカードとギフトコードで取り扱い店が多少違いますので、詳細は公式サイトをご確認下さい。

>>U-NEXTカード取り扱い店

>>U-NEXTギフトコード取り扱い店

まとめ

  • 月額が高い
  • 8万本以上が見放題
  • 毎月1,200ポイントがもらえる
  • 雑誌70冊以上が読み放題
  • 電子書籍の販売もあり
  • アカウントが4つまで作れる
  • オリジナル作品5,000本以上
  • アダルト動画も5,000本以上
  • 対応端末が豊富

他の動画配信サービスと比較すると月額が非常に高いのがネックですが、その分サービス内容は充実しています。不要だという方にはこの月額はかなり高くついてしまいますが、逆にこのサービス内容に満足していただける方には非常にお得な内容でしょう。

以上の理由から、豊富なサービス内容と月額を比較して、満足できる方にはオススメの動画配信サービスです。

無料トライアル期間は31日間、無料期間中に解約すれば料金は発生しませんので、興味がある方は是非お試しいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です