【スマホで動画】映画を好きな場所で見たい時に見る方法!!

映画が好き!だけど見に行く時間がない…。

《映画を見に行けない理由→時間がないから》

 

私は映画が大好きだ!!
この記事にお立ち寄りくださったということは、アナタはきっと熱い映画好きの方だと思います!
間違っても映画とは関わりたくない、映画なんか無くなればいいとは思わない方でしょう!!

映画に触れたことのあるアナタなら、スクリーンやテレビに噛り付いて何もかも忘れて映像の世界に没頭する時間を何度となく過ごしたことがあるのではないでしょうか?
ド派手なアクション、甘いロマンス、ヒヤリとするサスペンスなど、映像ならではの迫力と魅力はたまらないですよね!!

 

なのに!!!!!!

 

仕事やバイト、授業や残業、育児に行事・・・
せっかくの休みを迎えても急な用事で一日が終了・・・

そう。なかなか大好きな映画のために「まとまった時間」を作ることが難しい日常生活を送っているんです。

いざ時間ができても、映画館に行く気力がなかったり、レンタルショップまで出向く体力が出て来なかったり…。
気分が乗らない時ってありますよね。

本当はいつでも気が向いた時に好きな時に見たいのに!!!!!!

 

見たい時に見ればいいんじゃん!!

 

《好きな時に映画が見れたなら!!》

 

好きな時に見たい映画が見れない・・・。
これはアナタのせいではありません。そして大勢の人がこの悩みを抱えています。

好きな時に映画を見れる方法があればいいのに・・・。

 

あります!文字通りに好きな時に好きな場所で映画を見る方法が!!!

 

そのことを知る人はまだまだ多くはいらっしゃいませんが、この方法を実行したならば「見たい時に見る」という願望を叶えることができます。

その方法はアナタが持っているスマホやタブレットなどの携帯端末を使って動画を視聴するという方法!

「PCしか持ってなくてスマホやタブレットを持っていないよ」という方もご安心を!
ここではまず携帯端末で動画を視聴する方法をお伝えして参りますがPCでも同じ方法で視聴することが可能です!

 

「見たい時に見る」を実現するために!

 

《スマホやタブレットを使っていつでもどこでも動画を楽しむ》

 

今では生活の必需品となっているスマホやタブレット。
アナタも自宅や外出先で使っていることと思います。

自宅や映画館でしか見られない映画をスマホで見られるようになったら、
「見たい時に見る」の図式が完成すると思いませんか!!

昨晩寝落ちして見られなかったクライマックスの続きや、急な来客で1分も見ていない導入部分。
それを時間と場所を選ばずに見ることができるのです!

「好きな場所でと言っても大音量で流すわけにはいかないわ。」
→大丈夫です!イヤホンを付ければ音漏れを防止できます!

「スマホやタブレットの画面は小さくてよく見えない」
→専用のケーブルを繋げばモニターやプロジェクターにも映し出せますし、VRゴーグルでも視聴可能です!

何より、今まで時間と場所が制限されていた映像の世界が、
日常生活の至るところにそのチャンスが広がっていることにワクワクしてきませんか!!

もちろんスケジュール上、仕事の関係上、友人との約束など時と場所を選ばなければいけない場面も多くある事は当然ですが、今まで映画が見れずにヤキモキしていた時間やストレスが解消されるとすれば、決して悪いサービスではないでしょう!

何事も経験です!やってみて合わなかったらやめればいいだけです!
経験してみて「新しい映像の世界」の良し悪しを是非判断してみてください!!

 

スマホで映画を見る為に最初にすべきこととは?

 

《じゃあどうすればいいの??》

 

ちょっとでもスマホで映画を見ることに興味を持ってくださいました方、お待たせいたしました!
スマホで映画を見れるのは分かったけど、何から始めたらいいのか分からない。
そういった方が大半かと思います!
スマホで映画を見る為の第1歩についてこれからお伝えして参りたいと思います!

 

 

《まずはじめに、見たい映画がご自身のスマホで見られるかどうか》

 

いきなり例えから失礼いたします。
もしアナタが車を買ったとします。大手のメーカーで好みの外見の車です。
しかし乗ってビックリ!!車内にはカーナビもカーステレオも付いていませんでした。
これではせっかく買った車にも満足感は得られません。
事前にカーナビやカーステレオが付いていないことを知っていたら、この車を買うこともなかったでしょう。

スマホで映画を見る場合も一緒です!
ご自身のスマホの種類によっては対応していない動画配信サービスもありますし、任意の動画配信サービスに見たい映画がない場合もあります。
せっかく動画配信サービスに契約して好きな映画をスマホで見れないのでは本末転倒ですよね。
まずはちゃんとスマホで映画を見れる環境をチェックすること!
それがスマホで映画を見る為に最初にすべきことです!!

 

スマホで映画を見るには動画配信サービス(VOD)を利用する!

 

《動画配信サービス(以下VOD)で映画視聴を可能に!》

 

上記でも何度か登場しました「動画配信サービス(以下VOD)」!!
このVODとは「Video On Demand」の略称で、通信を利用して映画をダウンロードすることでその映画を楽しむことができるといったサービスです。(AmazonプライムビデオやdTVなど)
このVODというサービスを使えばいつでもどこでも映画を見ることが可能になります!!

この記事ではスマホで映画を見ることにフォーカスしていますのでVODの詳細については別途記事にて詳しく紹介しております。

 

《VODを利用するにはお金がかかる!》

 

大切な事なので先に申しておきます!VODを利用するにはお金がかかります!
契約すればたとえ映画を見なくても月額・年額などコンスタントに料金が発生します。

でもそんなに落ち込まず怖がらないでください!
料金はVODによって安い金額のところもありますし、無料のお試し期間も設けているところもあります。

先ほどの車の例のように、「買い物に失敗した~」という場合でもVODなら無料期間のうちに解約すれば、かかった料金はゼロ円ということになります!

 

《VODを利用するまでの手順!》

 

VODを利用すれば映画が見られるとお伝えいたしましたが、VODを利用するまでに踏まなくてはいけない手順があります。
これを「会員登録」や「契約」と呼んでいますが、5~6分ほどで行う手続きが必要です。
そしてその手続きは簡単ですが以下のような流れで進み、完了すれば晴れてVODを利用して映画を見ることができます!

【VODを利用するまでの流れ】

①VODの公式サイトにアクセス

②専用申し込みフォームに記入事項を入力

③仮登録・本登録のメールの送受信

④VODの公式サイトにてID・パスワードを入力しログイン

⑤任意の映画を検索しダウンロード&再生&エンジョイ

 

VODの契約が完了したら即時利用することが可能!!

 

《VODにログイン出来たらあとは好きな映画を見るだけ!》

 

通勤電車の移動中、手持無沙汰な隙間時間、お昼休憩やお風呂のリラックスタイム、料理の合い間のBGMやお洗濯のお供にも!
時間と場所を工夫すれば、今まで映画を見られず悶々としていた日々が思わぬ形で解消されていきます!

ただし歩きスマホや運転中の映画鑑賞は危険ですので控えましょう!!

今まで何とかして時間を作りやっとの思いで見ていた映画が、少しの労力少しの手間で気軽に楽しめる時代となりました!

もちろん従来の映画の楽しみ方が全て悪く、スマホで映画を見るべきだと言っているのではありません!
映画館の大スクリーンや自宅のリビングでゆっくりくつろいで映画鑑賞することも、楽しみ方の一つです!

スマホで映画を見る方法はあくまで「映画を楽しむ一つの選択である」と認識していただければ良いかと思います!

 

もしVODに興味を持ったなら!!

 

《VODについて調べたり理解を深めたい場合はこちら!》

 

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます!
当記事では映画好きであるにもかかわらずなかなか映画を見ることのできないアナタに何かヒントになればと思いこの度の記事を作成させていただきました!

もしこの記事でVODについてご興味を持たれましたら、以下の記事にて「VODとは何ぞや?」ということを説明しておりますので、よろしかったら覗いてみてください

今後また何かのきっかけで当サイトにお立ち寄り頂けることを楽しみお待ち申し上げます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です