【amazonプライムビデオ契約方法】会員登録したいが難しい!そんな方はまずこちらを!!

時代の変化はレンタル業界にも…

《行きつけのレンタルショップが潰れた…》

明日からお気に入りの映画がDVDレンタル開始されるというテレビCMを目にしました!
早速翌日に仕事帰りにいつものレンタル屋に寄って借りて帰るかー!そして仕事を終わらせて胸を弾ませ行きつけのお店の前まで行って気付きます。

「いつもの店が潰れてるーーー…、この前まであったのに…」

駅前、大通り、ちょっと車を走らせた隣町。ほんの少し前まで通ってたレンタルショップが、気が付けば別のお店に変わっていたという経験をした方は多いのではないでしょうか?

「見たいDVDがあるのに借りれない。どうしよう…」

広告、テレビCM、友人からの紹介など、数ある入り口の中の1つと出会い、アナタは動画配信サービス(以下VOD)を知ることになります。

見たい映画が見られる新たな手段を発見したアナタはきっとVODというサービスに興味を持ったことでしょう!

しかし問題ごとが何点か…。
そしてその問題点の解決のために当記事にお越しいただいたのではないかと思います!

 

最初の一歩が踏み出せない!変化についていけない!不安だ!抵抗がある!

 

《分からないことが多過ぎるVOD》

好きなDVDをレンタルしたいのに店がないなら、ネットでレンタルするより他しかたない。
そこまで行きついたアナタは次なる問題点にぶつかります。

「だけど実体がないデジタルなレンタルなんて流れが分からないし面倒くさそう…。」
「それに実際に手に取って借りるやり取りがないことに抵抗・不安がある…。」

おっしゃる通りで、いざ試してみようと思っても今一つ前に進めない方が大勢いると思います。
もちろんすんなりとステップを踏みアクションを起こす方も多数いらっしゃることも事実です。

どうしたらいいか分からないという方はまずこちらを!

 

《興味はあるがよく分からない時の第一歩》

ネットでレンタルは便利だししてみたい。しかしいざ何をしたらよいか分からなければ前に進めません。
そう思ってアナタはネットレンタルの契約方法を検索するなどの方法で調べ始めます。

当たり前ですが何事も手順があります。ネットレンタルもそうです。
そしてそれについて説明しているサイト様も数多くあります。

しかしアナタは、
「難しそうだからまた今度にしよう」と調べる手を休めてしまいます。
なんだか難しそうというイメージが拭えずに契約が億劫に感じてしまいます。
何故でしょうか???

それは、調べていながらもご自身が実際に同じ手順で契約を行えるというビジョンが見出せないからです!
下調べを終えていざ契約のためにサイトのトップページにアクセスしてみるも、途端に手が止まりどうやるんだっけと出ばなを挫かれてしまいます。

これは決してアナタのせいではありません。説明する側に問題があります。(良い悪いは置いといて)
サイト様の多くは画像を使ったり、一つ一つ丁寧な説明を重ねそれこそ細かく手順方法を書いているところがほとんででしょう。

それなのにいざご自身でその通りにやってみようとすると上手くいかない。
難しい用語も調べ、書き込むための個人情報も準備したけど不安が残る。
その理由はただ一つ!!

ご自身が実際に行えるというビジョンがないからです!

契約完了までの道筋は色々なサイトで説明されておりますのでその流れを辿るだけなのですが、
多くのサイト様はその肝心の契約完了までのビジョンを記すことができておりません。
これでは訪問者の方々に不安が残っても仕方のないことです。

 

どうしたら不安や抵抗を払拭できるのか??

 

《実際に契約完了までの”動き”を見てみること》

世の中の大抵の事柄には見本が用意されております。
そして時には傍で手取り足取り教えてくれるアドバイザーがいてくれる時も!

当記事ではそれらと同じく「動く見本」をご用意いたしました!
VODサイト検索から契約完了までの流れを動画にしてまとめてみました!
以下がその内容です。

《契約完了までの動画はこちら》

【動画を貼る】

いかがでしたか?
文章だけで読むよりも動きがあった方が流れが分かりやすかったのではないでしょうか!
契約完了までを具体的にイメージすることで不安や抵抗が薄らいでいきますので、是非とも怖がらずご覧いただきたいと思います!

 

動画の手順を箇条書きしてみると…!?

 

《手順としては以下の流れに》

動画の手順を箇条書きしてみますと以下の〇つのステップになります!

【ステップ1】
ーーーーーーーーーーーーーーーーー!

【ステップ2】
ーーーーーーーーーーーーーーーーー!

【ステップ3】
ーーーーーーーーーーーーーーーーー!

こうやって手順に記してみますととても簡単のように見えますが、動画ですとどうでしょう?
各ステップの細かい動きも確認することができ、箇条書きよりもイメージが深まります!

 

無事契約完了できた皆様、おめでとうございます!!

 

《契約完了後はすぐにサービスが受けられます》

以上、今回はVODを試してみたいけど抵抗・不安があり前に進めない、という方向けに、
動画を交えて契約完了までの手順を説明させていただきました!

当記事にお立ち寄りくださった方で無事契約完了された方はいらっしゃいますでしょうか?
ここまで長文で読むのが大変だったかと思いますが、ありがとうございました!

そしておめでとうございます!
契約完了後は即時お好みの映画やドラマ、アニメなどの動画やその他サービスが利用できるようになります。

最後までお読みくださり誠にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です