「hulu」の映画の見放題は少ないのか他の動画配信サービスと比較

hulu 映画

現時点での「hulu」の映画の配信数は、洋画が約540本で邦画が約1200本ありますが、ラインナップが少ないと思っているかと思います。そこで、「hulu」が他の動画配信サービスと比較して、映画の配信数が少ないのか検証してみました。

「hulu」の映画の見放題の配信数は少ないのか比較

「hulu」の映画の見放題の配信本数が少ないのかどうか、主要な動画配信サービスと洋画・邦画に分けて比較する表を作成しました(データは記事作成時点での情報です)。

  洋画(アニメ含む) 邦画(アニメ含む) 月額(税込)
Amazonビデオ  1100  470  月払い500円
 年一括払い4,900円
dtv  829  405  540円
auビデオパス  438  158  607円
TSUTAYA TV  1400  3200  1,008円
hulu  540  1200  1,008円
U-NEXT  3891  2716  2,149円

他の動画配信サービスと比較しても少ないということはありませんが、月額も考慮すると特に洋画が微妙な配信数ですね。あと「hulu」は見放題の作品本数は全体で5万本以上もありますので、他のジャンルより映画の配信数は控えめといえます。

映画に強い動画配信サービス

特に映画に強い動画配信サービスは「TSUTAYA TV」と「U-NEXT」です。この二つの動画配信サービスは、映画の見放題の作品本数が多いことに加えて、毎月もらえるポイントを利用して、好きな新作映画2本をレンタルして視聴することができます。新作映画はDVDとほぼ同じタイミングで配信され、たまに先行配信されることもあります。

特に「hulu」は見放題しかなく、新作のレンタルをすることができません(見放題に新作が入ることは殆ど無い為)。新作映画が見たい方は、他の動画配信サービスで視聴する必要があります。

「TSUTAYA TV」と「U-NEXT」のスペック

  月額 無料お試し期間 見放題本数 特徴
TSUTAYA TV 1,008円 30日間 1万本以上 毎月1080ポイントもらえる
(入会時ももらえる)
アダルト作品が豊富
U-NEXT 2,149円 31日間 9万本以上 毎月1200ポイントもらえる
(入会時は600ポイント)
電子書籍の取り扱いあり
雑誌70冊以上が読み放題
アダルト作品が豊富

どちらも無料お試し期間ありで途中解約は料金が発生しない

「TSUTAYA TV」と「U-NEXT」共に初回登録の方は一ヵ月程の無料お試し期間があり、無料期間中に解約すれば料金は発生しません

入会時にもポイントがもらえる

「TSUTAYA TV」は同じ1080円分のポイントが、「U-NEXT」は半分の600円分のポイントが入会時にもらえます。その為、入会後すぐに見たい新作映画を視聴できます。

「hulu」と同じ位の月額の「TSUTAYA TV」

「hulu」と同じ位の月額で、より映画に特化しているのが「TSUTAYA TV」です。

全ジャンルの見放題の作品数は1万本以上と、「hulu」の5万本以上に比べると圧倒的に少ないのですが、映画の見放題配信数は「hulu」よりも豊富です。さらに、毎月もらえる1080円分のポイントで好きな新作映画が2本見れるのは、「hulu」ではできない大きな特徴です。

毎月新作映画を2本以上見たいという方には、この月額以上にもらえるポイントだけで入る価値が十分にあります。

月額は高いがサービス充実の「U-NEXT」

映画の見放題配信数が非常に多く、全ジャンル9万本以上が見放題、毎月1200円分のポイントがもらえる、とサービス内容は「hulu」と「TSUTAYA TV」を超えていますが、月額は2倍近く高いのが「U-NEXT」です。

さらには電子書籍の取り扱いも行っており、雑誌は70冊以上が読み放題です。また、毎月もらえるポイントを電子書籍に利用することもできます。

全てのサービス内容を上手く利用できれば間違いなくお得な動画配信サービスですが、時間があまり無い方やそんなに必要ないという方には、オーバースペックかもしれません。

自分の要望に一番近い動画配信サービスを選ぶ

「TSUTAYA TV」は映画の見放題と新作のレンタルは「hulu」よりも優秀ですが、その他のコンテンツの見放題に関しては「hulu」の方が圧倒的に優秀です。

「U-NEXT」は全てにおいて優秀ですが、月額が倍近く高くなってしまいます。

自分が新作も見たいのか、映画以外のコンテンツも多い方が良いのか、月額はどこまで許容できるのかを考えて、どこの動画配信サービスにするか選択しましょう。

いずれにしろ、動画ポイントは無料お試し期間の登録時にももらえますし、無料期間中の解約では料金は発生しません。気になったら是非試してみて下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です