【悲報】膵臓癌で『余命2年』のカップル系YouTuber、叩かれまくってクラファン中止に。なんでこんなことに…

【悲報】膵臓癌で『余命2年』のカップル系YouTuber、叩かれまくってクラファン中止に。なんでこんなことに… 全般
スポンサーリンク
1: 2022/11/22(火) 09:33:15.27 ID:QnUcc8bv0
 みずきは12日の動画で、すい臓がん「ステージ4」という診断を受けたことを告白。
こうへいは「このまま何もしなければ、あと4か月。標準治療を進めて、抗がん剤で延命していったとして、長くて2年というお話をいただきました」といい、今後にかかる医療費のことをふまえ、クラウドファンディングを実施することを発表していた。

 そして21日の動画で、クラウドファンディングについて一部で批判の声が上がったことについて言及。
こうへいが「ある日、みずきが浮かない顔をしていて。みなさんが“みずきを幸せにするためのお金です”と思って支援してくださっても、そのお金を使うときに、みずき自身が“何か言われるかな?”“これをやったらぜいたくと言われてしまうかな?”と、思う存分楽しめなくなるかもしれないとなって。
みずきを幸せにする前提が崩れてしまったので、中止を決定しました。お騒がせしてすみませんでした」と頭を下げた。

 なお「クリエイターとしての支援をしたい」人々に向けて、応援プラットフォームの窓口を設けたことを発表していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました